Lanovo ThinkStation P330 Towerの導入

Mac mini late2012も購入して6年と少し。HDDも前回壊れて交換してから3年以上経過し、そろそろHDDあたりが寿命かなということで、新しいコンピュータの導入を検討することになりました。
一応、Mac miniの導入もありかなとか考えてもみましたが、家まで来て修理をしてくれないというサポート上の理由などから少し難しいかということもありまして、初期の段階で候補から外れることとなりました。
とはいえ、コンピュータの購入も安いものじゃないので、壊れやすいHDDをSSHDに交換してお茶を濁してみましたが、快適になることはなく、これからは4Kだよねっていう夢もあるので、結局は新しいコンピュータを導入することとなった次第です。
そんな中で、将来的な拡張性やサポートなどを考慮した結果選んだのがLanovo ThinkStation P330 Towerです。

CPU:Intel Core i5-8400 2.8G
メモリ:8GB DDR4 2666 Non-ECC UDIMM 2枚
グラフィック:Quadro P400 2GB DP3ポート
ストレージ:256GB SSD M.2 PCIe OPAL
電源:TW C246 400W 92%
サポート:4年間 翌営業日オンサイト修理

こんな構成です。
それで購入後に、HDDやSSDなどを増設して使用しようと考えていました。

Lenovoのパソコンの過去のクチコミなどを見てるとストレージがM.2 PCIeのみのモデルを選ぶと、電源がないとの情報があり、心配しておりましたが、到着してみると、問題なく付いており、一緒に購入したThinkCentre 2.5インチ ストレージキット(Tower用)とThinkCentre 3.5インチ ハードドライブ用ブラケットキットにAmazonで買った電源延長ケーブルとSATAケーブルがあれば、特に問題なく増設することができました。
ちょっと増設しすぎかなと思ったりもしましたが。※500G SSD+2T SSHD+6T HDDを増設しました。

前のMac miniに比べるとボトルネックだったストレージの速度の問題もなく(40倍近いアクセス速度の向上となりました)、とても快適に使用することができています。