2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CF-R5Kにメモリ1G増設可能

CF-R5Kはメーカー公証値では512Mの増設可能でMAX1Gでしたが、Buffaloのサイトによると1Gの増設が可能で、MAX1.5Gまで増設可能となってました。なので、5200円ほどで1Gのメモリモジュール"D2/P533-1G"を買ってきて、CF-R5Kに取り付けてみました。 で、結果は…

このGISソフトウェアベンダー、なんかなあ…

昨年、私の所属する研究室でとあるGISソフトを購入しました。その数ヵ月後、そのソフトウェアの最新版が発売されました。もったいなかったなあと思って、そのサイトを見てると、発売前の数ヶ月間に古いバージョンを購入したユーザーは無償アップデートの対象…

923SHファーストインプレッション

(・∀・)イイとこ 薄い 軽い 画面でかい 万歩計付き GPSが早くないか CMOSの割に写真がきれい (・A・)イクナイとこ 肉球がない キー配置が違うから大変 間違って地図と辞書ボタン、テレビボタンをおしちまう Yahoo!デスクトップのインターフェイスが悪くて、混乱し…

923SH導入計画

923SHを購入予定です。今日、ショップに行ったところ、ワインレッドがなかったので予約してきました。 月曜日には入荷予定とのこと (0゚・∀・) ワクワク テカテカ それで、今調べて気付いたこと カスタモは現在923SH用には公開されてないようです。 PCサイトには記載さ…

Money2002家計簿版がVistaで動くか

Money2002家計簿版はVistaでは動作しています。サインインする際に、パスワードを保存できないという問題はあります。他にも問題があるかもしれませんが、自分の利用するレベル、すなわち家計簿をつけるだけなら問題ないようです。 てか、自分でもMoneyの最…

Weave0.20登場

なんかFireFoxのWeave0.20が登場してましたので更新 インターフェイスは前より使いやすいかな まだ英語だけなんで、苦手な人には辛いかもしれないけど なぜか、これまで使ってたIDでログイン出来ず そんで、新しいIDつくったら、これまでと同じIDで登録でき…

ActiveSyncするとアプリケーションの追加と削除が起動する

WS011SHにUSBぶっさすと、なぜかアプリケーションの追加と削除が起動… 考えるとこの原因は…久々にSigmarion3に無線LANドライバインスコしたときに遡る それで、素直にCADファイルなりからインスコすればよかったのに、楽しようとしてパソコンで実行ファイル…