2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gigabeat G23

gigabeat G23を大阪ヨドバシにて購入 価格は16800円でポイント10%付きでした。メディア: この商品を含むブログを見るかなり安いほうでしょう アマゾンではもっと安いと聞きましたが、5年保証もつけましたので、自分としては満足しています。ぬるぽんのblogで…

ライブドアしたらば

ライブドアのレンタル掲示板したらばの話 あそこってユーザーサポートの対応悪いですね。 したらばに問い合わせても、返事してくるときとしないことがあるし どうやって返事すべきかすべきではないか選んでいるのか? よくわかりません てか、JBBSの頃のほう…

のまネコ…

2chとかいろんなところでのまネコ問題が盛んになってるみたいですね 8月のころ、澁谷の街頭でのキャンペーンを見て、恋のマイアヒじゃねえ、だYO!と思ってたのですが、とうとうこんなことになるとは…考えてもいない状態です。Dragostea Din Teiアーティスト:…

自宅外から自宅のパソコンの操作

VNCを導入しました。 VNCとはVirtual Network Computingのことです。簡単に言えば、遠方からパソコンのデスクトップを操作出来ます。 今回導入したのはRealVNC日本語版 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html サーバーもクライアントもイン…

DVDメディアの話

DVDに焼くのが失敗する理由、だいたい分かりました。 といってもたぶんですけど、DVDに焼く前に光にあたってDVDに焼いた状態になってるようで…そりゃだめだわ というわけで、昔は大好きだったTDKのメディアに変更します。最近モバイル系の記事書いてないんで…

DVDメディア

コンペアで失敗という話を前回書きましたが、今になって以前記録したDVDをチェックしようとしたわけです。で、結果、かなりの枚数で読み取りエラー発生 やはり激安メディアを使ったのが原因でしょうけど痛いです。 今度から日本製のまともなの使いますか…