2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket Tunes

昨年の12月以前、CLIEでwmaなんて聞けないと思っていました。その頃、小型のオーディオプレイヤーが欲しくなっていたのですが、出来ればCLIEで聴けたらなあなんて思ってぐぐってみたわけです。そうするとPocket Tunesというアプリがあるじゃないですか。有料…

突然スタンバイ

itnullpoとメッセ終わって、しばらくして突然システムがスタンバイに入ってしまいました。おかしいなと思い再起動したところ、やはりスタンバイに入る。ウイルスかなと思い、一応ルーターのファイアーウォールの設定を強固にし、ウイルスチェックしようかと…

京ぽんちゃん

京ぽんって実際、ブロードバンド環境があると家の中では全く使わないことになります。結局、ネットがダウンするか外出時に利用するということのようです。実測12MbpsのCATVあるのに、わざわざ実測20kbpsの回線使えないのは当たり前だなあと、こう書きながら…

Willcomの料金プランの柔軟性

京ぽん使ってます。 現在のコースは1xの使い放題です。予定では5月以降は電話使い放題に移行するかと思ってます。とはいえ、電話一本だけでコース変更と楽なので、四月以降は必要な時だけ1x使い放題にする予定です。Vodafoneの場合、コース変更の申し込みを…

マウス

MicrosoftのWireless Opticalマウスを導入しました。カラーはグルービーオレンジです。カワ(・∀・)イイ!!マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse グルービー オレンジ K80-00054出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004…

歳をとってパソコンを見るということ

先日、友人のパソコンを改造してきました。とはいえ、単純にメモリ差し込んでハードディスクを増設してきただけです。結構サクって終わりました。バイト代2000円は結構(゜д゜)ウマーでしたけど。そこで驚いたのが、アイコンや文字を大きくしてること。目の悪…

電子書籍とCLIE

なぜ、私がCLIEを持つのか?その一つに電子書籍を読みたいからということがあります。 CLIEで読む方法 CLIEにPookというアプリケーションをインストールしてます。 http://www.architump.com/japanese/pook/ このソフトはprcやtxtという拡張子を持つファイル…

H/PC

H/PCってもう大昔の代物になりかけてるようです…現在PDAも崩壊しかけで、H/PCなぞどのメーカーも開発していない模様。噂では、DoCoMoがシグマリオン4を出すとか出さないとか、そういう話もありますけど、PDAのキーボード一体型な悪寒もしますし、あんまり期…

駅探エクスプレス

先日、駅探エクスプレスというソースネクストさんのアプリを購入しました。自分の場合、非常に移動が多いこともあり、必要性を感じてまして、難波のビッグカメラで1980円で購入しました。 このソフトウェアの特徴は… てかそういうことは http://express.ekit…

地震

ただ今ネット環境のない実家に戻ってます。で、朝いきなり大地震…((((;゜д゜))))ガタガタブルブル揺れて家が破壊されそうで、部屋のなかのものが倒れて来て(ノД`)゜・゜+。ウエェェンな目覚めでした。最初地震とは気付かなかったんですけど、気付いても頭で…

無駄に光るUSBハブ

USBハブ買いました。なんと7ポートが880円だったので。しかも無駄に各ポートが違う色に光ります。 メーカー不明。ULTRAって名前なのかなあ…一応中国製ですけど、やっぱりよくわかりません。これを導入したのは、USBポートが足りないという現実的問題からです…

5000円でなんでも出来る!?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/15/news041.html とのこと わーい Willcomやってくれたね DoCoMoのPHSユーザー取り込みってことかな? 5000円で電話・ネット使い放題って最高 Vodafoneの料金プランをいくらか下げることを検討開始しますた

Thunderbird導入顛末記

結論 フィルタリング機能ひどすぎて導入せずフランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/01/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るうなずきん バード出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)…

ドット抜け

お見事、自分の携帯電話、十数か所ドット抜けしてます。V601SHきれーなレッドです。で、たくさんのドット抜け。あちこちいろんな色で光ってます。調子悪くなったら、Vodafone アフターサービスでも使って修理してもらうかなあ…液晶の調子がおかしいとか言っ…