2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Plus! for Windows XP

なぜか、Vistaにインストール出来た件 Audio Converterしか動作チェックはしてないけど、インストールできたこと自体に驚いた ちなみにAudio Converterは無事変換は出来ました

バックアップ

新しいVistaパソコン君導入で、いろいろ設定終わって、だいたいうまくいったんだけど、最後にひとつバックアップの問題を忘れてたことに気付いたんで、BunBackupを導入して、バックアップをすることになりました。んで、HDD外付けキットを使って300Gの内蔵HD…

音楽再生中にVistaでWindows Media Playerを終了できず再生され続ける問題

WMP使っていて気付いたのですが、音楽再生中にWMPを終了しても、終了できず再生され続ける問題があるようです。 Microsoftとしては既知の問題なようで、タスクマネージャーからプロセスを終了させろとのこと。 それってサポートなのか?という気がしなくもな…

デュアルディスプレー

二台のディスプレーを並べて使ってます。私のような文系でも使えます。 右に論文とか資料表示で左にWordといった使い方をしてます。

ドット抜け発見

二つあった… だけど目立たないわ タスクバーのあたりとサイドバーあたりだしまあ問題ないかな やっぱりツクモにしとけばよかった

モニタ到着

結構対応早かったです。ECカレントから水曜日に手続きしましたとの連絡ありましたが、液晶モニタ、本日到着。 しかもドット抜けなし。よかった。ドット抜け補償入っててよかったです。

液晶交換

ECカレントに液晶交換に出して、5日で返信きた。発送したとのこと。 GWはさんだからこんなものかと。 無事交換してもらえるとのこと。今度はドット抜けがありませんように。 一回しかドット抜け補償ないのは辛いなあ…4000円もしたし…

新PC購入

新しいデスクトップパソコンを購入しました。 これで富士通のL20C/Rくんは(・∀・)/~~バイバイ 今回購入したパソコンはツクモのB30J-8230Eです。 ディスプレイはコレガのCG-L19WDGHWのはずだったのですが、ドット抜けがありましたので、急遽近くのヤマダ電機で購…