2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

gigabeat MET401S到着

もう届きました。夕方には佐川急便にて到着。 そして、郵便局からゆうパックにて初期不良分を発送しました。 で、まだ使ってません。充電は終わったみたいだけど、仕事がまだ終わらない…そんなんならブログ書くなということでしょうけど

交換処理早いね

発送処理を開始するとのこと あと、向こうのミスによる交換なので、着払いで発送してくださいとのこと 結構、アマゾンはいいね〜 また不良品来る可能性も十二分にあるけどね

gigabeat、MET401S初期不良キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初期不良っぽいです。プログレスバーから一歩も先に進まない。 Amazonにて交換処理を行いました。明日でも郵便局から故障したのを送りましょう。

MET401S

結局、アキバでいろいろ探したけれど、よさげなのが見つからず、仕方ないかとAmazonにて東芝さんのgigabeat、MET401Sを注文した次第 まあ、最近ちょこちょこした移動が多いから、6000円以下で軽いの買えてよかったかと 到着後にレビューします

東京に行く

らしいです。秋葉原のそばに泊まろうと考えています。たった1時間くらいの予定のために、一泊二日なので秋葉原を満喫できる∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい Type Pを連れて行きます。最近、思うんだけど、軽量のミュージックプレイヤー欲しかったりする。その辺の物…

Vistaでオフラインフォルダを削除できないときの対応

なぜ、私がWindows Vista Businessをわざわざ15000円追加してType Pに導入したのか。CF-R5Kを導入して、XP Professionalの機能のひとつ、オフラインフォルダの便利さにはまったからでした。Home BasicもHome Premiumもオフラインフォルダには対応していませ…

Googleニュースのデザイン変更

Googleニュースのデザインが変更されてたことに気付きました。 Googleの検索画面が変更されて、今度は元に戻ったとかいう話は3月末にあってましたが、今度はニュースがその番のようです。 感想としては、使いにくいなあ、というところ 使えないわけではない…

マクドナルドでWIRELESS GATEを使ってみた

新大阪駅で時間があったんで、マクドナルドでWIRELESS GATEつないでみました。 IDとパスワードを入力すると問題なくつながりました。 ただ、なんかすごく遅かったのが気になりました。 51.977kbpsってことなんで、かなり遅い方だと思います。 正直、Willcom…

PA-WR8500N導入

PA-WR8500Nを導入しました。が、802.11nでは接続できません。 あと、時々、無線LANが落ちます。コレガのときと同じ症状です。 PA-WR8500Nを再起動すると直るのですが、かなり不便です。 もしかすると、と思うのですが、Type Pの無線LAN自体がおかしいのか? …

持ち出して使う

半日ほど福岡に行くことがあったので、Type Pを持ち出してみました。 ちょっと仕事で作らなきゃいけない原稿があって、行きの新幹線と帰りの高速バスで使ってみました。 で、あんまり重たくないねーってのが感想。小さいんで、あんまり鞄に入ってる気がしな…

cg-wlbargnhが悪いというより

WEPかけたときのAR928Xとの相性が悪いんじゃないかと…PSP3000にしても、他の無線LANだと問題ないんで、相性な予感がします。