2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎でPHS

数日前、電波が届かないところに行ってきました。森林関係の調査です。 で、山間地なのでPHSの電波がまったく届かない。というか、合併する前は町役場だったところの近くに宿泊してたのですが、そこですらPHS使えません… で、仕方なくVodafoneの端末で通信し…

sigmarion3のゴム足

机の上でシグマリオンのキーボードを叩いていて気付きました…カタカタうるさい…なんでだろうって、シグマリオンのウラを見てみると、シグマリオン3のゴム足のひとつがなくなったことが判明。探したけど見つからない…前回なくしたときはノートにくっついてた…

DMM(・∀・)イイ

DMMのDVDレンタルサービス使ってますけど、かなり(・∀・)イイよ 四日に一度DVDが二枚ずつ着くから、月間14枚借りれました。 かなり(・∀・)イイなあ…

次世代インターフェイスについて

インターフェイスって、現在パソコンに統合されようとしてますよね。まあ、冷蔵庫とか洗濯機とかはまだまだですけど、AV関連機器や通信機器なんかは、パソコンへ一気に統合という形で進んでいると思います。で、そのうちユビキタス化が進み、冷蔵庫とか洗濯…

思いついたこと

よく自分の考えたことでも、書かないでほっとくと、そのうちに同じようなことを考えて文章化する方がいらっしゃるので、mobileとはあんまり関係ないことでも思いついたアイデアを書こうと思います。