2010-01-01から1年間の記事一覧

iPhone4 交換

genius barに持って行って、復元作業を行ってみたところ、同じエラー発生ってことで、すぐに交換処理となりました。 なんか、中のメモリの部分がぶっ壊れていたらしい。たぶん、アップデート時にそこの領域にアクセスして、動作不良だったんでしょうか。 め…

iPhone4 購入後8日で壊れる

iPhone4 32G Blackを買ったのが、この前の木曜日。そして、13日の金曜日、草木も眠らぬ戌の刻、iOS 4.02が出ていたことに気付いたので、さっそくiTunesを起動して、iPhoneを差し込んでアップデートです。しかし、最後の最後でエラー発生。なんて出たか覚えて…

外国人のSoftbank Mobileの契約に必要な書類

ソフトバンクでは、外国人が契約する場合、次のように必要書類があると記載しています。 外国人登録証明書+外国パスポート 有効期限内のもので、弊社申し込み受付日より90日以上の在留期限があること。 顔写真・住所・氏名・生年月日が記載され、お申し込み…

BBIQのサポートは良いのやら悪いのやら

BBIQを3月20日頃にネットから頼んで、3月末に部屋に来て確認してもらって工事可能ということになりました。 そこで、不動産屋さんに工事可能かということを問い合わせを行ってもらい、工事をすることになるのですが、まったく連絡がありません。 20日経って…

mcafeeのアイコン勝手に出現

再起動してもmcafeeのアイコンが勝手に出現するということで非常に困っていました。 で、その解決策。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00001 以上で解決しました。

ネットさらば

ネットさらばです。火曜日から一ヶ月ほど、たぶん高速でデスクトップから接続することはないでしょう。 もし可能になるとしたら、マクドでノートからネットか、何かの間違いでUQ WiMaxなりイーモバイルでも契約したときでしょう。

プリモバイル

プリモバイルの契約に行ってきました。 端末は既にあるんで、SIMカードだけ契約してきました。 一応、ソフトバンクショップに電話して購入可能か問い合わせしたところOKで、そのまま行ってきました。 手続きは簡単で、住民基本台帳カードを出して、何項目か…

青島電子信息城

まあ、9月のことを思い出して書き綴っているわけですが、今日のお題は青島電子信息城について この、青島電子信息城ってのは、秋葉原にあるような小さなPCショップやらがひとつのビルに入ったところです。周辺にはいろいろとパソコン関連のお店やら、腐った…

青島で携帯のようなものを買えるらしい場所の話

9月に青島に行ってきました。 夜はジャスコで半額になったもので食事をとりつつ、セックスマッサージの電話の相手とかしていたのですが、中国語で話しかけてきたのに、テキトーに英語で応えると英語で案内してきて、そこで日本語に切りかえると日本語で案内…

絶対領域。でデュアルディスプレイに対応する

MaxMaxとFirefoxでうまくいかないということがありましたが、結局解決しました。 MaxMaxをアンインストールしちまって、絶対領域。を使うことにしました。 その前に前回書いた絶対領域。の欠点は間違いでした。 設定すればデュアルディスプレイ対応でした。 …

MaxMaxとFirefox3.6

Windows7を導入して、基本的にはそんなに問題のないOSだったのですが、ガジェット使いだった当方、ガジェットを表示するサイドバーが消滅したために、正直困ってました。一部では画面狭くなるとかいう批判はありましたけど、XGAならともかく、フルHDの画面が…

Windows 7 Ultimate 日本語以外表示時に、天気ガジェット利用できず

Windows7 Ultimateをデスクトップにも導入しているのですが、そのユーザーを二つ用意してまして、片方はメインの日本語、もう一方は中国語の表示にしています。だからこそ、Ultimateというわけなのですが。 それで、中国語のユーザーのほうで、デフォルトの…