2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重たいか否か

私の感覚では重たく感じることはありません。 サイドバーは残しています。マカフィーもそのままです。 ただ、不要そうなアプリケーション、マルチメディア関係なんかは削除しましたが、Windows Live Messengerなどは常駐させています。 ただ、ためしにインス…

cg-wlbargnh、なんでかつながらね

WEPなんかのセキュリティをかけると、なぜかType Pからだけつながらないことがしばしばおきて困りました。 というか、時々PSP-3000からでもつながらないので、そのたびにcg-wlbargnhの電源を抜いて刺してで対応することでどうにかなることもありました。 そ…

ネットワークでファイル共有できないんで、マカさんいじくってて、気付いた 445ポートを開かないとうまくいかないのね 気付くのに時間かかった…

nimocaは2010年春からJR九州、福岡市交通局、JR東日本と相互利用へ

http://www.nishitetsu.co.jp/corporate/ir/briefing/081112_03.pdf によると、nimocaは2010年春からJR九州、福岡市交通局、JR東日本と相互利用になってる模様 これでnimocaは解約できる Suicaのほうがどこでも使えて便利だからね

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

うちにいたのに、なぜか不在の紙入ってたんで、近くのクロネコさんまで自転車で取りに行きました。 箱が思ったよりでかい。VGP-JMAKP1/Rってアクセサリーキット買ったからだけど。 箱開けてまずしたことは保護シート貼り貼り ミヤビックスの保護シート、結構…

早っ

発送しましたと連絡が来ました。予定日の10日前なのに、なんかすごい早い。 商品発送のお知らせ○○ 様日頃より、ソニースタイルをご愛顧いただきありがとうございます。受注番号:800003277xxx にてご注文いただきました下記の商品の発送が完了しましたのでご…

WIRELESS GATE

移動も多いし、わざわざネットカフェでネットするのもお金ばかりかかるので、WIRELESS GATEの契約を検討しています。 ヨドバシカメラのオリジナルプランだと月額380円とのことで、これならいいかとかんがえています。

新ウィルコム定額プランの通信速度

このプランって、通話とメールだけなら2900円、それとパケットが2800円までは従量制でそれ以上ぢは使い放題になるというプランですけど、そういえば通信速度はどうなってるんだろうと調べてみました。 公式サイトには情報がないので、いろんなサイトを見てい…

なぜ、私がWillcomにこだわるのか?

正直なところ、Willcomよりイーモバイル契約したいという気持ちでいっぱいです。しかし、Willcomにこだわらないといけない理由があります。 エリア 大学がイーモバだと圏外なので使えません。それ以外にも、私の研究対象の地域ってのはSoftbankもつながらな…

まだかなあ

10日くらいで着くと考えると楽しみでたまりません。どういうアプリケーションを導入するか、どういう使い方をするのかを検討しています。 一応、普段の持ち歩きはしないつもりです。普段の持ち歩きはA5のノートと二色ボールペンを愛用してます。実際に村に入…

mF247

PCからは復活したみたい。ニコニコ動画経由で見れて、mp3でのダウンロードも可能になってる模様。なお、メアドの登録は必要。なぜかパスワードは不要だけどね。 ただ、まだ携帯版は復活していないみたい。携帯版があった頃は、携帯電話の目覚まし時計の音楽…

XLink kaiフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

PSP

気付くと復活してたんですね。友人の話だと、僕が記事を書いた直後には回復していたらしい…どうも無駄なことしたみたいです。

モバイル機器って壊れやすいもの

契約不履行・器物損壊事件のようにMP-XP7310クンをたたきつけるってのは論外としても、モバイル機器が壊れやすいのは事実です。 母は821Tかんたん携帯を使っています。メールを送れたとこの前は喜んでいました。 そんな母の携帯をこの前見ていて思ったのです…

XLink Kai鯖停止?

XLink Kaiを起動すると Unable to contact the XLink Kai Server. Please try again later. と表示されます。 XLink Kaiサーバーに接続できません。またあとで試してね。 とのこと 夕方確認したときからずっとこうです。うわさでは、どっかのソフトウェアベ…

大容量バッテリー

まだType Pは届いてないのに、わくわくしながらType P関係のブログなんかをさまよっています。来るのは来月初旬ってことなので、あと三週間くらいはわくわくしたまますごせそうです。 It's a...さんのページを読んでいると、だけどジェルパッドを下にひくと…

Intellisync for JRC

Vistaでも問題なく動作しています。 時々、シンクに失敗しますが、USBケーブルをつなぎなおすか、Intellisyncの再起動、設定画面の表示を行うと問題なく動作します。

注文しました

やっちまった Vaio Type Pを注文しました 4月上旬に届くということなので、それまでのんびり待ち続けることにします。 ちなみに、カスタマイズしたあとのスペック プロセッサ:Atom Z530 1.6Ghz メモリ:2Gbyte 液晶:8インチUWXGA TFTカラー液晶 外部記憶装…

WindowsMobileよ、さらば

10年近く使ってきたWindows Mobileですが、とうとうお別れの日が来ました 今さらですが、WX321Jを導入します。電話番号も変更しちゃえというわけです。 正直、WS011SHですら僕には重たすぎた… WS020SHって選択肢もあったんですが、あれも重たいし、いろいろ…