2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆さようならVodafone☆★

2月27日に書いたblog http://d.hatena.ne.jp/mobileahya/20050227 に書いて以来、自分は可能な限りVodafoneを使わないように注意して来ました。 結果、料金プランもバリューパックプレミアからバリューパックプラチナにしました。そして念願のWillcom契約も…

CG-WLBARGPでシグマリオン3のLANが使えない場合の対策

以前、シグマリオン3で無線LANや有線LANに接続出来ても、Pocket Internet Explorerでブラウジング出来ないといった症状があるということを http://d.hatena.ne.jp/mobileahya/20050418 で紹介しましたが、解決法を発見しました。 ぬるぽちゃんのシグマリオン…

たまにはレビューじゃなくて

たまにはレビューじゃなくて、モバイルとも関係ないことを書こうと思います。先日、福知山線で発生した事故。500人を超す死傷者が出たということに深い悲しみを感じます。そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我された方の早い回復を願い…

Bluetooth1.2導入!!しかし…使えないじゃん

一月の終わりにBluetoothを導入しましたが、 http://d.hatena.ne.jp/mobileahya/20050201 音質の悪いので、Bluetooth1.2を導入したいということでコレガのCG-BTUSB01を購入し、システムに導入してみました。まあ、無事、設定できて、使ってみたわけです。Blu…

新幹線のなかでAIR-EDGE

出張の帰りは疲れていたのと仕事が遅れたので新幹線でさっさと帰ることになりました。なお、新幹線代は向こう持ちです。 新幹線に乗るのは数駅の間ですので30分と言ったところでしょうか。 今回はAIR-EDGEをシグマリオン3につないで通信させながらの状態で…

インターネットもない、プリンタだけがある

ある頼まれた仕事でちょいと出張しました。プリントアウトしてなんやらかんやら作れというやつで、僕に頼むと業者に頼むより安いということでやっている仕事です。そこにはプリンタだけあるとのことでしたので、パソコンを持って行くとのことにたって、パソ…

シグマリオン3 AH-K3001Vでインターネット

シグマリオン3にAH-K3001V、通称京ぽんを接続してインターネットを利用することはとても便利です。外出先でも、調べ物が出来たり、メッセを利用してデータを転送したりと、かなり有用に利用出来ます。無料のFTPクライアントがないのが最大の弱点かとは思いま…

PIEでネットの閲覧が時々失敗する問題

シグマリオンⅢでの最大の問題はPocket Internet Explorerでネットの閲覧に時々失敗してしまうことです。Picsel Browserでは全く問題なく閲覧可能で、メッセにも接続しているのですが、なぜかPocket Internet Explorerではサイトを閲覧できないことが多々発生…

シグマリオン3に無線LAN導入

シグマリオンⅢが到着し、数日間いろいろセッティングや発生した問題解決、その他いろいろやっていたわけです。それゆえ、blogには何も書き込みませんでした。特に無線LANまたは有線LANを用いてネットをしようとすると、Pocket Internet Explorerの場合のみネ…

シグマリオン3

そういえば、シグマリオン3落札しました。 早く来ないかな〜sigmarion III スーパーブック作者: プロジェクトsigmarion出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を…

シグマリオン3のソフトウェア開発環境

シグマリオン3のソフトウェア開発環境が無料だということをはじめて知りました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/eVC_download.asp http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/device/eVC4SP1.asp http://www.pdabiz.jp/technical/S…

Yahoo!オークション

@即売くんというソフトをよく使っています。このソフトはオークション出品支援ソフトで、オークション時の商品案内のデザインや送料の計算など様々な機能を搭載しています。詳細な紹介、ダウンロードは次のサイトからどうぞ http://www.noncky.net/Yahoo!オ…

WiMax

昨日はエイプリルフールでしたね。 みなさんも嘘をつきましたか?? 鷹山がWiMaxで全国区に参入して欲しいなあという妄想を膨らませてみました。WiMaxという技術。アメリカでは過疎地域などでのブロードバンド設置に使われるそうです。日本でも未だISDNさえ…

鷹山

鷹山が関西地区にもWiMax事業で進出するそうです。自分にはまだ関係ないのですけど、早く全国展開を希望します。サービス開始は2006年4月からとのこと。関東地区と同じく3000円でネットおよび自社網内の音声通話が使い放題とのこと。 このサービスが全国規模…