2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DMMのDVDレンタルサービス

DMMのDVDレンタルを契約しました。近くのビデオ屋さんには、ビデオばっかりでDVDが少ないためです。 ウィッシュリストに50まで追加できるとのことなので、まず48追加しました。そして昨日、家に帰るとポストにDVDが二枚入ってました。さすがメール便、早いな…

DVD-RWドライブ導入

DVD-RWを導入しました。I-O DATA DVR-UN16S 外付 2層DVD±R対応デュアルドライブ出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/03/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るかなり便利です。従来2倍速ドライブだったので、16倍速…

メモリ増設

メモリを購入しました。PC3200 CL2.5のメモリ512Mbyte二枚です。これで512Mのメモリのパソコンが1Gになります。そして早速取り付けてみたところ、動作しました。相性補償なしのメモリで、有償で相性補償をつけてもらいました。相性補償は一枚あたり525円。だ…

親知らずを抜く

まったくモバイルと関係ありませんが、本日、親知らずを抜きました。夜、あまりにも痛むので病院に行ったところ、もう抜いた方が(・∀・)イイねとのこと。すぐに麻酔打たれて、麻酔が利いたところで、あとは親知らずを削って抜きました。抜き始めて時間はたっ…

WMA破損データ捜索計画

http://d.hatena.ne.jp/mobileahya/20050504 で書きましたが、音楽データ多数が破損している状況をどうにか改善せねばという状態です。しかし28.6G、10940ファイルもあります。このファイルをどうチェックすれば(・∀・)イイのでしょう… 一応、タグデータが消…

Willcomの回線ではYahoo!ブリーフケースの利用が出来ない

sigmarionⅢを利用している際に、自宅の無線LAN環境であれば、Yahoo!ブリーフケースの利用は可能です。しかし、なぜか京ぽん経由でWillcomの回線を利用すると切断されてしまいます。これは原因が不明です。同様に、Yahoo!メールやhotmailでも添付しようとする…

勝手にCDのトレーが取り出される

今日から突然発生した症状ですが、勝手にCDトレーが取り出されます… 再起動しても、同様に発生します。ウイルスでしょうか??原因が不明なのでただいまよりPanda Active Scanでウイルスチェックします。 可能性としては次のものを考えています。 ●ウイルス…

モバイルネット使い放題がない日

5月から2900円のWILLCOM定額プランが始まりましたが、7月からじゃないと、パケット定額を同時に行うことが出来ません。(´・ω・`)ショボーンです。今日も、鉄道でちょっと離れた町に出て、お金がないことに気付き、郵便局を探せってなったのですが、やはり…