2005-01-01から1年間の記事一覧

FAX使えないし…

FMV DESKPOWER L20C/RにしてもMP-XP7310にしてもMicrosoft Faxのインスコ不能な模様 インストールに必要なdllなんかをコピーできないって言われるけど、ちゃんとHDD上にそのdllなんかはあるから、なんでコピー出来ないんだろうかと… 正直困った… なんで、イ…

MP-XP7310のメモリ増設の話

MP-XP7310を買ったと書いて以来、何も書かないまま一ヶ月以上すごしてました。 理由は時間がなかったから というわけで、久々に記事を書こうと思います。MP-XP7310のメモリを増設しました。 256Mです。TranscendのPC2700のメモリです。 日本橋のフレンズで購…

Gigabeat再びαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ PocketTunes復活

GigabeatG23再びαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャしました。 音楽を聞いていたところ、何か変な音がHDDからするなあと、一度止めて家に帰ってチェックディスクをしたところ、だめぽ… フォーマットすら出来ないし…もういいわ… 修理出して、ヤフオクで売りましょう…で、仕…

interlink

interlinkを購入しました。MP-XP7310です。 詳しくは後日

gigabeatアボーン

gigabeatがアボーンしました。 正確にはHDDがアボーンしました。 (´・ω・`)ショボーンなぜ気付いたかというと、Audio Applicationを使ってファイルを移動しようとすると、移動出来ない状態になっていました。一部のファイルになると、全く移動出来なくな…

ワールドタンクミュージアム

モバイルには全く関係ない話ですが、最近ワールドタンクミュージアムにはまっています。と言っても4年くらい前からですけど、はまっています。 なんではまるかと言うと、小さいからとプラモ作る暇がないからです。大昔はよくプラモデル作っていました。 軍艦…

速度の異常

ぬるぽのところから帰ってきてパソコンを起動して気付いたこと ローカルエリア接続が10.0Mbpsって表示されてる… おかしい…なぜだろう…とケーブルを差し替えたりいろいろして気付いたことがルーターが問題らしいということ 困ったなと、近くの家電量販店にル…

リモコンの故障

Gigabeat(´・ω・`)ショボーン ワイアードコントローラーが壊れた…止めてたらパチンと言って、バネのついた部分が壊れちゃった…(´・ω・`)ショボーン 新しいのを家電量販店で注文 早く届くと(・∀・)イイなあ…

gigabeat G23

gigabeat G23を大阪ヨドバシにて購入 価格は16800円でポイント10%付きでした。メディア: この商品を含むブログを見るかなり安いほうでしょう アマゾンではもっと安いと聞きましたが、5年保証もつけましたので、自分としては満足しています。ぬるぽんのblogで…

ライブドアしたらば

ライブドアのレンタル掲示板したらばの話 あそこってユーザーサポートの対応悪いですね。 したらばに問い合わせても、返事してくるときとしないことがあるし どうやって返事すべきかすべきではないか選んでいるのか? よくわかりません てか、JBBSの頃のほう…

のまネコ…

2chとかいろんなところでのまネコ問題が盛んになってるみたいですね 8月のころ、澁谷の街頭でのキャンペーンを見て、恋のマイアヒじゃねえ、だYO!と思ってたのですが、とうとうこんなことになるとは…考えてもいない状態です。Dragostea Din Teiアーティスト:…

自宅外から自宅のパソコンの操作

VNCを導入しました。 VNCとはVirtual Network Computingのことです。簡単に言えば、遠方からパソコンのデスクトップを操作出来ます。 今回導入したのはRealVNC日本語版 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se324464.html サーバーもクライアントもイン…

DVDメディアの話

DVDに焼くのが失敗する理由、だいたい分かりました。 といってもたぶんですけど、DVDに焼く前に光にあたってDVDに焼いた状態になってるようで…そりゃだめだわ というわけで、昔は大好きだったTDKのメディアに変更します。最近モバイル系の記事書いてないんで…

DVDメディア

コンペアで失敗という話を前回書きましたが、今になって以前記録したDVDをチェックしようとしたわけです。で、結果、かなりの枚数で読み取りエラー発生 やはり激安メディアを使ったのが原因でしょうけど痛いです。 今度から日本製のまともなの使いますか…

DVD-RWドライブ コンペアでエラー

DVD-RWドライブのコンペアが最近不調です。ほとんど90%近くのDVDライティングでコンペアでエラーが発生します。 http://www.google.com/url?sa=t&ct=res&cd=1&url=http%3A//help.bha.co.jp/cs/trouble3.asp%3FProCD%3DXVD%26ID%3D584&ei=78sQQ6SfA7PyYLOXmbc…

902SH

機種変をして、V601SHを3Gの902SHにしてみました。 ポイントが溜まっていたので13000円といったところ 903SHも(・∀・)イイし、ショップから1円で提供しますよって言われたけど、結局902SHで決定。(・∀・)イイ端末だし、ハッピーボーナスつけてるから解約し…

田舎でPHS

数日前、電波が届かないところに行ってきました。森林関係の調査です。 で、山間地なのでPHSの電波がまったく届かない。というか、合併する前は町役場だったところの近くに宿泊してたのですが、そこですらPHS使えません… で、仕方なくVodafoneの端末で通信し…

sigmarion3のゴム足

机の上でシグマリオンのキーボードを叩いていて気付きました…カタカタうるさい…なんでだろうって、シグマリオンのウラを見てみると、シグマリオン3のゴム足のひとつがなくなったことが判明。探したけど見つからない…前回なくしたときはノートにくっついてた…

DMM(・∀・)イイ

DMMのDVDレンタルサービス使ってますけど、かなり(・∀・)イイよ 四日に一度DVDが二枚ずつ着くから、月間14枚借りれました。 かなり(・∀・)イイなあ…

次世代インターフェイスについて

インターフェイスって、現在パソコンに統合されようとしてますよね。まあ、冷蔵庫とか洗濯機とかはまだまだですけど、AV関連機器や通信機器なんかは、パソコンへ一気に統合という形で進んでいると思います。で、そのうちユビキタス化が進み、冷蔵庫とか洗濯…

思いついたこと

よく自分の考えたことでも、書かないでほっとくと、そのうちに同じようなことを考えて文章化する方がいらっしゃるので、mobileとはあんまり関係ないことでも思いついたアイデアを書こうと思います。

シグマリオン3と京ぽんの仲

今気付きました ちなみに37.1℃です あちぃ 発熱あるし頭痛いし… で、気付いたこと シグマリオン3用のActiveSyncのケーブルって、京ぽん(AH-K3001V)の充電とかネット接続にも使えるじゃない…ヽ(゜∀゜)ノアヒャーリ 久々のモバイル関係の記事です。 忙しいのと…

熱…

先週、今週に続いて土日と熱を出しています…辛い… 記事も最近書いてないし…38℃近い熱があるなか、久々に記事です。 こういうときはシグマリオン3あると(・∀・)イイって話。 風邪とかで寝込んでも、モバイル機器があれば、ある程度のことは出来るなってことで…

DMMのDVDレンタルサービス

DMMのDVDレンタルを契約しました。近くのビデオ屋さんには、ビデオばっかりでDVDが少ないためです。 ウィッシュリストに50まで追加できるとのことなので、まず48追加しました。そして昨日、家に帰るとポストにDVDが二枚入ってました。さすがメール便、早いな…

DVD-RWドライブ導入

DVD-RWを導入しました。I-O DATA DVR-UN16S 外付 2層DVD±R対応デュアルドライブ出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/03/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るかなり便利です。従来2倍速ドライブだったので、16倍速…

メモリ増設

メモリを購入しました。PC3200 CL2.5のメモリ512Mbyte二枚です。これで512Mのメモリのパソコンが1Gになります。そして早速取り付けてみたところ、動作しました。相性補償なしのメモリで、有償で相性補償をつけてもらいました。相性補償は一枚あたり525円。だ…

親知らずを抜く

まったくモバイルと関係ありませんが、本日、親知らずを抜きました。夜、あまりにも痛むので病院に行ったところ、もう抜いた方が(・∀・)イイねとのこと。すぐに麻酔打たれて、麻酔が利いたところで、あとは親知らずを削って抜きました。抜き始めて時間はたっ…

WMA破損データ捜索計画

http://d.hatena.ne.jp/mobileahya/20050504 で書きましたが、音楽データ多数が破損している状況をどうにか改善せねばという状態です。しかし28.6G、10940ファイルもあります。このファイルをどうチェックすれば(・∀・)イイのでしょう… 一応、タグデータが消…

Willcomの回線ではYahoo!ブリーフケースの利用が出来ない

sigmarionⅢを利用している際に、自宅の無線LAN環境であれば、Yahoo!ブリーフケースの利用は可能です。しかし、なぜか京ぽん経由でWillcomの回線を利用すると切断されてしまいます。これは原因が不明です。同様に、Yahoo!メールやhotmailでも添付しようとする…

勝手にCDのトレーが取り出される

今日から突然発生した症状ですが、勝手にCDトレーが取り出されます… 再起動しても、同様に発生します。ウイルスでしょうか??原因が不明なのでただいまよりPanda Active Scanでウイルスチェックします。 可能性としては次のものを考えています。 ●ウイルス…