sigmarion3のゴム足

机の上でシグマリオンのキーボードを叩いていて気付きました…カタカタうるさい…なんでだろうって、シグマリオンのウラを見てみると、シグマリオン3のゴム足のひとつがなくなったことが判明。探したけど見つからない…前回なくしたときはノートにくっついてたんだけどなあ…

というわけで、近所のDoCoMoショップへ
シグマリオンを修理に出さないといけないのかってちょっと心配でした
で、店員さんにゴム足がなくなった旨を伝えると問い合わせてくるとのこと。
その間に無料サービスということでカキ氷のメロン味を貰って(゜д゜)ウマー
店員さんが戻ってきて、話を聞くと、一個126円で、ショップには在庫がないとのことで、注文するとのこと。早くて数日から10日ほどで届くと言われました。シグマリオンを修理に出さなくても済むみたいでよかったです。


修理と言えば、先週の土曜日にPEG-TJ37を修理に出しました。
仕事場でCLIEを使おうとケースから出して、変だなと思い、気づきました。TJ-37の左下のねじが外れてカバーがべろーんと外れてました…ショックで、でも直さなきゃって思ってその辺にあった定規でどうにかネジをつけることに成功しました。
で、家に戻ってCLIEをチェックしたところ、(´・ω・`)ショボーン
右上のネジはなくなってるし…
仕方ないので、金曜日の夕方にソニーに電話して土曜日に取りに来てもらいました。なんか、取りに来るのが早いし感動です。ちゃんと買ってまだ11ヶ月、保障期間内だからたぶん無料とのこと。SONYって壊れ易いけど、補償が(・∀・)イイからきっと使えるんだなと感動しました。まあ、駄目ならビックカメラに持っていけば3年補償入ってますし、大丈夫なんですけど
で、あっという間に修理完了
木曜日には自分の手元に戻ってました。送料は無料で、修理費も無料。かなり(゜д゜)ウマーです。一応点検したとのことで、データも消滅してるかなあと心配してたところ、やっぱり消滅してたので、メモリースティックにバックアップしておいたデータで復元しました。

モバイルって持ち運ぶんで故障しやすいってことですかね
さらに、今から研究で移動が増えるのでさらに故障が増えたりして…結構フィールドワーク多くなりそうだしなあ…