902SH

機種変をして、V601SHを3Gの902SHにしてみました。
ポイントが溜まっていたので13000円といったところ
903SHも(・∀・)イイし、ショップから1円で提供しますよって言われたけど、結局902SHで決定。(・∀・)イイ端末だし、ハッピーボーナスつけてるから解約しちゃって手数料取られてもほとんど金額変化しないってのでそんならということで悩んだけど、miniSDってのが嫌だなあと。新しく買ったりするコストを考えたら高いのと、サイズが小さ過ぎるのはなくしそうで怖いってのと、SDカードスロットに入れるための変換するコネクタがあっても、ぬるぽが時々するように、SDスロットにせっかくコネクタごと入れても、出すときに間違えてminiSDだけ引き出して、コネクタを出すのに手間取ったりというのを見ていると、miniSD嫌だなあと思うわけで、903SHは自動的に選択肢から外れたわけでした。902Tでも別に良かったんだけど、デザイン的に僕の好みじゃないが気になって結局902SHになったわけでした。

で、最初に思ったこと
やっぱりインターフェイスが違うなあと
そしてしばらく使ってたくさんの怒りを覚えました…
前から分かっていたこともありますけど、かなりショックでした
(・∀・)イイところもあったんですけどね

○悲しいところ
・メールの配信確認をメールで送ってくること
 配信確認は行う派なんで、あきらめてます…
・マネー積算メモにたどり着くのが面倒なこと
 ショートカットに登録しました…それでも遠いし…仕方ないのでCLIE用に同様のソフトを導入しようかと考えています。
・ユーザー辞書が15文字までしか入力出来ないこと
 AA使いには地獄です…キモ━━━━━━(;’Д`)━━━━━━!!!!ってこんな風に長いじゃないですか。これがキモ━(;’Д`)━!!!って風にさらにキモくなってます。
・2G向けアプリのほとんどが未対応
 多少の互換性は欲しかった。やっぱり使いたいってソフトはあったんで
・ステーションがない
 初めからわかっていたのですが、お天気アイコンが消滅したのには(´・ω・`)ショボーン。ステーションを表示出来る待ち受けのVアプリか何かで(・∀・)イイから提供して欲しいです。ステーション利用料も、それで使うパケット代も払うから是非とも…
・メール画面からメールをそのままコピー出来ない
 最低過ぎました。ぬるぽからAA送ってもらったのに、わざわざ転送画面にしてからコピーしないといけないなんて。間違ってます。メール画面からコピーして貼り付け使っても(・∀・)イイじゃないかって思うのですが。
・壁紙が常時一種類しか表示出来ない
 昔使ってたどっかの端末で(確かauの何かだったかな)大量に指定出来て、それを指定した時間ごとに変更出来るってやつがあって、それが最高だと思ってますが、J-SH53でもV601SHでも4種類の画像を変更出来ましたし、それくらいあって当たり前だと思っていたところを1枚のみなんて…かなりショックでした。なんか壁紙作る気うせそうだし…
・メールの振り分けが5人ごとしか出来ない。しかも7グループしか分類出来ないため35人しか振り分けることが不可能
 世界標準ってのは友人とか付き合い少ないのかと感動しました。自分は高校時代の連中だけとか、ぬるぽだけとか、その他の連中と言ったように数十人単位から一人までの幅広い人数でフォルダに放り込むように設定していました。グループごとにフォルダに自動で放り込まれるということです。しかしこれでは、5人までって…5人じゃぬるぽのフォルダ作っても他のグループのフォルダは何も作れないし…他の連中は受信メールに片っ端から放り込むしかないようです…(´・ω・`)ショボーン
・メールをバックアップ出来ない
そういう仕様のようです。
・画面の色を変更することが出来ない
気分で色変えるの好きだったのに…

これから使って行くと、実はそんなことなくて他にやり方あったんだとか、さらに最悪な部分発見とかあるのでしょうけど

○(・∀・)イイとこ
・レスポンスの良さ
 はっきり言ってV601SHより早いです。京ぽんなんかと比べちゃいけないくらい早い。携帯はハイスペックになればなるほど速度低下するなあと思っていたところでこれは驚きでした…まあ、もしかしたら、902SHはハード的にハイスペックなだけかもしれませんが
・カメラの撮り易さ
 AFって(・∀・)イイですね。かなり撮影しやすいと思います。普通のカメラライクに撮影出来ました。画質もそれなりなんで、問題ないでしょう。
Bluetooth搭載
 パソコンとの連携がしやすいはずです。なぜはずかと言うと、Handset Managerが使えない…説明がついてるんですが、Windows2000環境で説明してありますし、XP SP2で使えるはずなんだけどなあ…あとでGoogleで検索してみます。

で、てかかなり反省中
この携帯ならCLIEが絶対に必須となりそうです。
早くイーアクセスとかソフトバンクが参入しないかなあ
早く解約か機種変したいですね