刑事課というところ

たまには非IT系のことを書こうかと思います。mixi関係のことなんで、微妙に関係はあるんですけどね。
この事件のことで、結局、向こうから謝罪も何もなく許せないので被害届だけは出しておこうと思い、警察署まで行ってきました。
傷害事件なので、刑事課の担当ということは調べておいたので、下の受付で刑事課の場所を聞いて行ってみました。
刑事課ってところは、踊る大捜査線で見たような、ガラの悪い人や変な人たちがいっぱいいるのかなあと想像してたので、結構びくついたのですが、行ってみたところ、普通の企業というか、学校の職員室というかそんな感じでした。
そこで、話を聞いてもらって、結局被害届は、出さずに帰ったのですが、やはり刑事ドラマみたいなのは嘘だったんだなあと痛感しました。ちなみに被害届を出さなかった理由は、それなりに証拠もそろっているので、立証しやすいらしく、タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!出来ないけど、調書取って、書類送検だけは出来るからということ。要は、裁判にならないけど、前科者になるということです。タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!されるなら、よかったんですけど、これまで通り現実にはその人がい続けるなら、嫌がらせなどを受ける可能性も高いですし、グループ内は、まあすでにギクシャクしていますけど、これ以上ギクシャクするのは困るということで、自分が我慢するかとあきらめることにしました。