あべさん

あべさんと言ってもくそみそテクニックのあべさんではなく
今度首相になるかとかいう安倍晋三です。
http://tokyo.s-abe.or.jp/


スラドの中の人たちがあべさんのサイトにUNIXのコードがあるとか言って騒いでますが
私から見て一言
もっと軽く作ろうね。
あべさんの画像だけで289.93kbyteって重すぎ
この人、情報格差って言葉知ってるんかいな。
DID(人口集中地区)に住む人間は安くて早いブロードバンドを使えるんだけどさ
DID以外に住む人間も、ある程度はブロードバンドを使えるんでしょうけど
中山間地なんかになれば、3G携帯も通じないし、PHSで8xなんてのも無理
ブロードバンド以前にISDNも使えない地域もあるし
未だにダイヤルアップとかいうところもあるわけです。
ダイヤルアップだったら、理論値で最高56kbpsで、この場合毎秒7kbyte/s
実際にはそんなに出ないってわけで、2割減ということで、5.6kbyte/sとしましょう
ということは、あべさんのトップページの画像を見るだけで51秒はかかるわけです。


おかしくないです?
もう少し、情報格差ってものがあることを認識すべきだと思います。
ブロードバンドが使える地域に比べて
ネットを見るってことが時間もかかるしお金もかかる人たちがいるってことを忘れてほしくありません。