バックアップ

新しいVistaパソコン君導入で、いろいろ設定終わって、だいたいうまくいったんだけど、最後にひとつバックアップの問題を忘れてたことに気付いたんで、BunBackupを導入して、バックアップをすることになりました。

んで、HDD外付けキットを使って300Gの内蔵HDDを外付けにしたんだけど、こいつをバックアップ先として活用することになりました。
で、以前から使ってた250Gのバックアップ用ドライブと300Gの併用でバックアップをしていくことになりました。ちなみに以前バックアップに使ってた160GのHDDは、ただのデータ保存域に変更されました。


デスクトップ→250GのHDDへバックアップ→250GのHDDを300GのHDDにバックアップ
さらには
ノートパソコン→ネットワーク経由で250GのHDDへバックアップ→250GのHDDを300GのHDDにバックアップ


という風にバックアップしてます。HDDは消耗品なんだけど、壊れないことを願ってますが、一応保険ということで…