ISDNで無線LAN構築

実家はフレッツISDN接続なんで、以前実家がCATVだったころ使ってた無線LANルーターを設置しようとしたわけです。そこで、オークションで買ってきたOMRONのISDNルーターMT128HR2PPと無線LANルーターWHR-G54Sを使いました。

ISDNルーターの導入作業では、CDを放り込んでウィザードに従って設定しました。最初にDNSアドレスを入力するようにとあったんで、プロバイダの紙に書いてあったものを入力。プロバイダからの紙やとISDNの場合は入力しなくていいってあるんだけど、入力を要求されたので入力したのでした。
特に問題なくISDNルーターの設定は行われて、ISDNルーターからイーサーネットでネット接続は成功
しかし、無線LANルーターをブリッジモードにして、つないだところ、接続に失敗
Skypeだけはつながって、メッセやらWebは使用できず。
で、その原因はDNSアドレスの設定をパソコンの無線LANアダプタで行ってなかったということ
なんで、インターネット接続のプロパティからTCP/IPのプロパティに行って、次のDNSサーバーのアドレスを使うにチェックして、DNSのアドレスを入力したのでした。

それで問題は解決
現在、問題なくネットに接続しています。