モバイル機器って壊れやすいもの

契約不履行・器物損壊事件のようにMP-XP7310クンをたたきつけるってのは論外としても、モバイル機器が壊れやすいのは事実です。
母は821Tかんたん携帯を使っています。メールを送れたとこの前は喜んでいました。
そんな母の携帯をこの前見ていて思ったのですが、液晶表面のパネルの端が割れてました。どうしてなのかなあと、母に聞くと、これって壊れていたのかと気付いた様子で、詳しく聞くとズボンのポケットに入れたまま座ったりしていたとのこと。そこで無理な力がかかったっぽいのです。
以前も、WX310JのUSB端子が壊れたりとか、初代WERO-3の平型イヤホン端子が壊れたりとか、TJ-37のネジが外れたり、MP-XP7310のHDDが不良セクタだらけになったとか、よく壊れていたなあと思いました。使用頻度が高いからでしょうけど、ほぼ年に一度は壊れているような気がする
やっぱりモバイル機器って壊れやすいんだなあと感じた瞬間でした。