重たいか否か

私の感覚では重たく感じることはありません。
サイドバーは残しています。マカフィーもそのままです。
ただ、不要そうなアプリケーション、マルチメディア関係なんかは削除しましたが、Windows Live Messengerなどは常駐させています。


ただ、ためしにインストールしてみたRise of Nationsは重くて使い物になりませんでした。
Office2003は問題なく利用できています。
IEはどこのマシンでも重たいように、Type Pでも重たいです。
Firefoxはサクサク動いています。
デスクトップ上にイメージを置いて、802.11n経由でDVDを別途インストールしてみたPowerDVDで再生してみましたが、スムーズに再生されました。


ネットでの評判なんかでは重たいって話でしたけど、そんなことないってのが私の感想です。


一応、重たいってのを批判だけじゃなくて、肯定もしておきます。
ニコニコ動画を試しに見ましたが、カクカクして見づらかったです。同じ動画をデスクちゃんのほうで見ましたが、そちらではスムーズに再生できていました。
たぶん、ニコニコ動画のようなコンテンツというか、あそこで使われている圧縮を解凍するのに向いていないのだと思います。
DVDの場合は問題がなかったのですが、これはハードウェア再生支援機能があるからだと推測されます。よって非対応の動画だと、スムーズな再生は無理みたいです。


というか、そういうことは安価なatomプロセッサに期待するなと思うのは自分だけでしょうか…