Technobahn読んでいて気付いたミス

米最古参の遠望型衛星追跡艦、フロリダ州沖で魚礁として自沈処分

米国の宇宙開発を陰から支えてきた米最古参の遠望型衛星追跡艦(ミサイル追跡艦)の「ホイト・ヴァンデンバーグ(USNS General Hoyt S. Vandenberg)」(T-AGM-10)が27日、フロリダ州南端にあるキー・ウェストの沖合で魚礁として利用するために自沈処理により処分された。

ふーんと読んでて気付いた。ちょっと待て、アメリカは中国の衛星追跡艦を導入しているのか?遠望型衛星追跡艦っての、遠望型ってのは遠望クラスってことだし。
こりゃ勘違いだな…どう勘違いしたか知らないけれど、たぶん、遠望型衛星追跡艦のを、衛星追跡艦の種類だと勘違いした模様。
というか、これくらいちょこっとGoogle先生に聞けばわかることなはずだが…


前もちょっと考えればわかるようなミスあったなあと思って探してみたけど見つからず
どう考えても時系列違うでしょって話、なんかの火山と日本の飢饉の話だったはず


こういうことあれど記事の目のつけどころが面白いんで、毎日読んでます