シグマリオン3 AH-K3001Vでインターネット

シグマリオン3AH-K3001V、通称京ぽんを接続してインターネットを利用することはとても便利です。外出先でも、調べ物が出来たり、メッセを利用してデータを転送したりと、かなり有用に利用出来ます。無料のFTPクライアントがないのが最大の弱点かとは思いますが…

そもそも、シグマリオン3NTT DoCoMoの製品で、本来はWillcom端末を利用してインターネットを利用不可能だとされていますが、
http://sigmarion3.org/
を参考にして接続することに成功しました。

シグマリオン3AH-K3001Vを接続するには、ヤフオクで落札してきたケーブルを利用しました。ケーブルをAH-K3001Vシグマリオン3に接続します。
インターネット接続設定を起動し、追加のボタンを押し、通信手段をFOMA(パケット通信モード)にして、あとは必要な情報を記入するだけで、ダイヤルアップを行えば、インターネットに接続することは可能でした。

ただし、問題が幾つかありました。今のところ、LANでは前回の記事に書いたような症状でまともに接続出来ませんので、わかりませんが、PHSの場合、Yahoo!のブリーフケースなどにファイルをアップロードしようとしたら、接続が切断されてしまいます。