インターネットもない、プリンタだけがある

ある頼まれた仕事でちょいと出張しました。プリントアウトしてなんやらかんやら作れというやつで、僕に頼むと業者に頼むより安いということでやっている仕事です。そこにはプリンタだけあるとのことでしたので、パソコンを持って行くとのことにたって、パソコンを持っていって気付きました。プリンタのドライバCDがないのです。そしてネットからダウンロードしようにもうっかりして京ぽんとパソコンの接続ケーブル忘れていたのです。やべぇ…かなりあせりました。
で、最初ネットカフェでも行ってきてドライバだけでもダウンロードしようかなんて思ってましたが、困ったなあと気付きました。このあたり、田舎だからネットカフェないし…どうしよ…
かなり悩んで、ネットにつなげる唯一の環境に気付きました。シグマリオン3です。
128MのCFを差込、ネットにつなぎ、ドライバをダウンロードすることになりしたが、かなり時間かかるし、やけに落ちるし…それでも一時間くらいかけダウンロードして作業を無事始めれることになりました。何時間かかったことか…
今回の反省
仕事をするときは、しっかり準備しましょう。