勝手にCDのトレーが取り出される

今日から突然発生した症状ですが、勝手にCDトレーが取り出されます…
再起動しても、同様に発生します。ウイルスでしょうか??原因が不明なのでただいまよりPanda Active Scanでウイルスチェックします。
可能性としては次のものを考えています。
●ウイルス感染によるリモートコントロール
DVD-RWドライブの故障
●入力系の故障・異常
入力系の場合は、掃除などで治りますが、一番面倒なのは、DVD-RWドライブだったりします…予備マシン自体故障してるし…出来るだけ早く新しいドライブを導入すべきということになります。ウイルスの場合は結構やばいです。駆除できればいいのですが。
で、この三つのどれでもなく、原因不明ってのもあるんですけどね
そういうときって、少し待っていれば気付くと治ってるってこともあるんですけど

そういえば最近フリーセルにはまってます。sigmarionⅢでよく遊んでいます。やっと勝てるようになりました。わーい


追伸
ウイルスではなかったようです。アンチウイルスソフトで発見できませんでした。しかし、アンチウイルスソフトで発見出来ないからって言って、ウイルスが存在しないわけではないですから、警戒は必要となります。
結局原因は
●ウイルス感染によるリモートコントロール
DVD-RWドライブの故障
●入力系の故障・異常
のいずれかの可能性が高いというままで何も変わっていないわけです。