メモリ増設

メモリを購入しました。PC3200 CL2.5のメモリ512Mbyte二枚です。これで512Mのメモリのパソコンが1Gになります。そして早速取り付けてみたところ、動作しました。相性補償なしのメモリで、有償で相性補償をつけてもらいました。相性補償は一枚あたり525円。だめだったときのことを考えれば安いものです。まあ、あんまり作業時に変化はないのですが、デザインあたりをする際にはぜんぜん違うのではなんて考えています。
http://www.pc-success.co.jp/
ここで買いました。かなり安いので、そのうちメモリを2Gにでも増設することになったら、ここで買うかも知れません。

先日、ヤフオクで外付DVD-RWドライブを落札したのですが、まだ到着しません。月曜日の昼に発送したとのことだったので、火曜日に届くと思っていた(というか届くはず)のですが、まだ到着していません。発送方法と伝票番号を質問したのですが、返事がないので不安になってきました。しかし、自分よりあとに同じような商品を落札した人は到着したと評価してますし、かなり評価高い人だし…もう少しゆっくり待ってみます。