中央日報の広告とFireFox

日常的にニュースを読み続けるのが日課というか趣味になっています。
なので毎日、帰宅すると、FireFox立ち上げてニュースサイトをチェックしてます。
ニュースサイトってのは、普通は広告がついてますけど、上とか下とか横にバナーの形でつくのが基本です。
無料だから、広告については当たり前だと思っていたのです。時々(・∀・)イイと思った時はそこから買うこともありましたしね。
そんなに不満はなかったわけです。
しかし、先日から、中央日報のニュースページに掲載されるようになった広告は、Flashを用いるもので、ページ内どこでも表示するものでした。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76320&servcode=200§code=200
<地方選挙>執権党にそっぽを向いた「怒りの民心」
実際に例を見てもらえばわかると思いますが、記事の上にでも平気で表示されます。表示されない場合はF5を押してリロードしていればそのうち出てきます。
まあ、閉じるボタンがついているので、それはそれでよいのでしょうが、自分の環境では、左下に閉じるボタンがあるもの以外、広告を閉じることが出来ないと。
おかしいと思って、Internet Explorerでチェックしたところ、まったく問題なく、広告の上部に閉じるボタンあっても、閉じることが可能でした。要はFireFoxでは閉じれないことがあるのかと気付いたのです。ちなみに、IEFireFoxも最新版です。
ぬるぽんのほうでもチェックしてもらったところ、やはりFireFoxではダメでした。
こちらでOperaで調べてみたところ、Operaの場合は、うまく閉じれるようです。

結論としては、中央日報を見る際は、FireFoxを使うと見辛いということになります。

なんか、おかしな話ですけどね。FireFoxもそれなりにメジャーなブラウザなのに、FireFoxだけはダメってのは。
韓国じゃ、もしかするとFireFoxは普及してないんですかね?