CF-R5ファーストインプレッション

夕方、家に戻ると、宅急便のおじさんがやってきて、CF-R5を持ってきてくれました。
箱を触った感想
軽すぎる…
MP-XP7310とは2年以上経ってるにしても、かなり軽く感じました。
そして、それは箱を開いて本体を取り出すときもかなり感じました。
バッテリをつけてもとにかく軽いのです。
これまでのMP-XP7310の場合、9時間利用出来る大容量バッテリをつけた場合
1.4kgという重さだったのに…10.5時間利用できて、1010gってのが実感出来ました。


早速説明書通り起動させて、まずは周辺機器のセットアップから
今回は、Victorの時の購入したMP-CDX1とマウスを導入する必要がありました。
マウスのほうは、何もなく勝手に使えるようになりましたが、MP-CDX1は、どうもうまくいきません。
KXL-830ANのドライバでもダメでした。
いろいろ調べると、CE-CD02のドライバが使えるということなので、早速ダウンロード。無事インストールに成功しました。


そうこうしてるうちに、感じたのは、目が疲れるな…ということです。
慣れてないからかもしれませんけど、結構疲れます…
前の液晶よりムラがある気もします。


あと、キーボード、慣れないと打ち辛い
とは言っても、1時間も使ってると平気になりました。
要は慣れが大切なようです。


で、現在は、必要なアプリケーションのインストール作業です。
何も問題もなく進んでいます。