mixiって書きづらいSNS

怖い怖い
以前、mixi上のトラブルでトラブルの相手から怪我させられたって話を書きましたけど、最近のmixiのニュースとかいろんなBLOG読んでると(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
http://www.j-cast.com/2006/10/13003377.html
http://robotboy.japonium.com/article/23321904.html


事前通告なしでID削除とか
メッセージの内容を勝手に見るとか


事前通告なしでID削除するなら、ログバックアップ機能提供汁という気分
まあ、当たり障りのない内容、政治とか2ちゃんねるとかエロとかその関係以外のことを書いていれば(・∀・)イイのでしょうが
確かにバックアップソフトはありますけどね
けど、今のところ日記の保存は出来ないみたいで、今後のアップグレードに期待してます。


メッセージの内容を勝手に見るのは、ユーザーにはプライバシーがないらしい…
mixiって電気通信事業じゃないの?
もしそうなら、電気通信事業法で通信の秘密を定めているはず
検閲に当たる可能性あり
総務省から指導入ったらテラワロス


正直な話、今のところmixiには面白くもないことしか書けない状態です。
やったらだめよってのはmixi利用規約なんかに書いてますけど、その解釈がわからないので…
自分が問題なしと思っても、mixi側がこれ問題って判断したら終わりだし
知ってるケースで、あるコミュニティで非mixiユーザーのプライバシー権が侵害されてて、周りの人たちがヤバスってことで、削除してくださいってmixiにメールしたけど無視ってあったし…結局mixiの恣意的な判断で対処される可能性があるわけです


要は、mixi言論統制下にあると判断したほうが(・∀・)イイかも
お手紙を検閲し、体制にとって都合悪いことを書けば、国外追放なり、勝手に削除なりすると
コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
自由と平和を求め、mixi外で対mixi闘争したり、亡命したほうが(・∀・)イイのかもしれませんね。