なぜ、私がWillcomにこだわるのか?

正直なところ、Willcomよりイーモバイル契約したいという気持ちでいっぱいです。しかし、Willcomにこだわらないといけない理由があります。

  1. エリア

大学がイーモバだと圏外なので使えません。それ以外にも、私の研究対象の地域ってのはSoftbankもつながらないこともありますけど、イーモバイルよりはWillcomのほうがつながる可能性はあります。

  1. 利用者

知人とか大学にWillcomユーザーがいて、そいつらと連絡することが多いので、Willcomを使ってます。


イーモバイルは現在より少し値段は上がりますけど、速度が早いのが魅力的です。本当は欲しいんですけど、上記の理由ゆえに、Willcomを使わざる得ない状態です。
速度については大昔みたいに32kbpsってことはないんで(理論値204kbps)、まだましなのですが、Softbankよりはずっと遅いです。やはり、イーモバの理論値でも3.6M〜7.2Mbpsってのはかなり魅力に感じます。