まだかなあ

10日くらいで着くと考えると楽しみでたまりません。どういうアプリケーションを導入するか、どういう使い方をするのかを検討しています。
一応、普段の持ち歩きはしないつもりです。普段の持ち歩きはA5のノートと二色ボールペンを愛用してます。実際に村に入って調査する際に、片手にデジカメ引っ掛けて、ボールペン刺したノートを持つスタイルなのですが、多分ここにType Pが参入する余地はないと思ってます。汚くてもいいから、とにかくメモという方針なので、片手で入力できるノートというのは最適なツールなわけです。その点、パソコンのキーボードは両手打ち基本なので、不便だったりします。まあ、泊りがけの調査なんかで、夜にノートをまとめるとかなら使い道ありそうな気もしますが、夜は確実にお酒入るからね…Type Pが朝になると壊れてたなんてことだけは避けたいんで、たぶん持っていかないだろうな。
そんなわけで、使い道は研究室とか列車とかマクドで原稿入力したり、ゼミ中にWillcom経由でぱぱぱっと調べ物したり(学生がいつものように僕のことをPCオタだと見るんだろうな…)、PPをプロジェクトしたり、ベッドでだらだらネットサーフィンしたりということになるんだろうなと妄想したりしています。もうひとつあったわ、ホテルでXLink Kai起動してモンハンね…LANないとつらいけど。


純正液晶保護シートは購入したのですが、表面の保護のためにミヤビックスのOverLay Protector for VAIO Type Pを購入しました。
まだ、Type Pはないけど、机の上で待機中です。