BBIQのサポートは良いのやら悪いのやら

BBIQを3月20日頃にネットから頼んで、3月末に部屋に来て確認してもらって工事可能ということになりました。
そこで、不動産屋さんに工事可能かということを問い合わせを行ってもらい、工事をすることになるのですが、まったく連絡がありません。
20日経っても連絡ないので、おかしいなと思ってBBIQのサポートダイヤルに電話したところ、現在不動産屋さんの連絡待ちとのこと。
不動産屋さんに確認したところ、放置されていることが判明したので、さっそく対応してもらいました。
そうして、4月23日に受理しましたので、来週に工事担当から連絡させる旨の連絡をいただきました。
そうして、自分は待っていたのですが、29日になっても連絡をもらえずに、サポートに電話したところ、工事の担当者がGW休みに入ったので、連絡は5月6日以降になるとのことでした。


なんというか、BBIQの開通前のサポートはしっかりしています。
尋ねたことについては対応を適切に行っています。
しかし、言ったことについての責任が伴っていない…
連絡させるといったにも関わらず、連絡しないというのは、ちょっとおかしくないかと思います。
それならば、来週連絡するなどと言わなければいいのです。
とにもかくにもGW明けを待ちますが、ちょっとなあ…サポートはいいのに、なんかなあという愚痴です。
今のところ、イーモバイルで特に不満もないので、今のままでもいいのですけど、やっぱり固定回線のほうがSkypeやらを使うときは安定してますので、早くつながって欲しいわけです。
来週連絡なければ、最悪ADSLでも頼むかなんて考えてましょう。