マウス

MicrosoftのWireless Opticalマウスを導入しました。カラーはグルービーオレンジです。カワ(・∀・)イイ!!

これまでパソコンを買ったときからついてたWirelessマウス使っていたのですが、ボール式で、よくごみが詰まったりしておかしくなっていました。先日旅行から帰ってパソコンをつけるとマウスの調子がおかしく、横方向の反応がにぶく、掃除しても治らない。ということで新しいマウスの導入が決定しました。

マウスというものは、初心者にとってはキーボードより親和性の高いインターフェイスだと思います。自分の場合、ほとんどキーボードで操作するにしても、ファイル操作やブラウズなどはマウスで行いますので、マウスが必要なわけです。

マウスを導入するにしても、最低限の条件としてWirelessということはありました。一度Wirelessマウスを使うと、もうケーブルがあると邪魔で仕方がないからです。で、itnullpoのパソコンではMicrosoftのマウス使っているので、自分もよく使っています。かなり使い易いと。反応も早いし、まず掃除の必要がないと。
光学式マウスの最大の利点はこの掃除の必要がないことかと自分は思います。ゴミが詰まらないので、寿命も延びますし、下手にボール式マウスを買って、掃除にコストをかけて、マウスを使い捨てするよりは、長期間光学式マウス使ったほうが安いのではないでしょうか。

現在、マウスは気持ちよく動いています。最高ですね。