京ぽんちゃん

京ぽんって実際、ブロードバンド環境があると家の中では全く使わないことになります。結局、ネットがダウンするか外出時に利用するということのようです。実測12MbpsのCATVあるのに、わざわざ実測20kbpsの回線使えないのは当たり前だなあと、こう書きながら思ったりします。

京ぽんの最大の弱点
やっぱり画面が小さいことかなと思います。まあ、簡易的なものだと思えばいいのでしょうけど、フルスクリーンモードだとリンクは踏み易いけど、テキストを読むのに一苦労。だから、ケータイモードやスモールスクリーンモードを使い分けて見なきゃいけないのでしょうけど、それでもなんかまどろっこしいなあと。
そういうわけで、やっぱりモバイルノートかなあ、H/PCかなあなんて思ったりもします。とはいえ、初代シグマリオンはUSB備えてませんし、HC-AJ1に至っては二年前に破損してます。だから、どうしようもないかなあと。
やっぱりそのうちシグマリオン3買うかなあ…