突然スタンバイ

itnullpoとメッセ終わって、しばらくして突然システムがスタンバイに入ってしまいました。おかしいなと思い再起動したところ、やはりスタンバイに入る。ウイルスかなと思い、一応ルーターのファイアーウォールの設定を強固にし、ウイルスチェックしようかと思いましたが、さっきウイルスチェック終わったばっかりというところ。ウイルスは全部駆除してます。それでもやはりスタンバイに入ると。これじゃ作業出来ないし。おかしいですねえ…で、案外と思って、キーボードを見るとさっきお茶を飲んだときにキーボードにお茶がこぼれている模様。これが原因だったりして…とおもってキーボードを掃除してみました。そうすると、あら不思議、スタンバイに突然なるという症状は治まりました。

一応、あとでもう一度ウイルススキャンかけようと思います。

Panda Titanium Antivirus

Panda Titanium Antivirus

このソフトの無料オンライン版でチェックを最近よくかけます。Norton Internet Securityやめてこっちにしようかなあ…