シグマリオン3に無線LAN導入

シグマリオンⅢが到着し、数日間いろいろセッティングや発生した問題解決、その他いろいろやっていたわけです。それゆえ、blogには何も書き込みませんでした。特に無線LANまたは有線LANを用いてネットをしようとすると、Pocket Internet Explorerの場合のみネットに閲覧不能なことがあるという症状に悩まされたことが最大の問題でした(Picsel Browserは可能です。またメッセはつながっていました)。なお、これは現在解決しておりませんが、詳しい症状などは後日お伝えしようと思います。

シグマリオンⅢが届いてまず行ったことは、有線LANに接続し、mobileCustomを用いてアップデートその他をダウンロードすることでした。そして、それが終わってから無線LANのセットアップを開始しました。

今回用いた機器は次のものです。
NTT DoCoMo シグマリオン
NTT DoCoMo sigmarion III
BUFFALO WLI-CF-S11G

WLI-CF-S11GをシグマリオンⅢにて利用するには、ドライバが必要ですが、そのドライバインストールはCE-FANの掲示板にあった通り
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli2-cf-s11.html
をPCにダウンロードしてPCからセットアップするだけでした。セットアップは簡単に終わります。この際、シグマリオンⅢ上では目だった変化はありませんのでご注意ください。このインストールが終わり、WLI-CF-S11GをCFカードスロットに挿入すると、無線LANカードが認識され、無線LANカードを利用可能になります。