CF

デジカメを使うことが増えそうなので、CF128M三枚じゃ足りないってことで、1Gか512MのCFを買おうと画策していたのであります。
そんで、気付いたこと
CFってTYPE1とTYPE2があるって話
モバイラのくせにCFの違いを考えたことがなく、とにかくぶっさせば使えると思っていました。
で、今、Wikipediaコンパクトフラッシュを調べて気付いた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
厚さが違うということに
Type2の無線LANカードとTYPE1の128Mのカードを比べてみると
確かに厚さがType2のほうが厚い
そんなことこれまで気付かなかった…
一応、Type1対応スロットにはType2は挿せないけど、逆は大丈夫らしいです
一応、ほとんどはType1なので、安心して今度買おうと思ってます。