WX310J

WX310Jを購入しました。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310j/index.html
理由は、京ぽんがぶっ壊れたから
10ヶ月経っていましたので、24800円で購入

WX310Jを使っていてよかった点

  • データ定額で128k通信は32k通信より、当然だが早い
  • ブラウズ時のもっさり感はあるけど、結構早い
  • 画面がとっても大きいストレート。しかもきれい。
  • 京ぽんと比べてイヤホンマイク端子が丸型から平形になったため、一般的に売ってあるイヤホンマイクが使える
  • ハードキーでロックがかけれる
  • ストレートでひたすら軽い
  • midi対応
  • USBストレージとして使える
  • USB経由で充電できる
  • JAVA対応で、世界中から対応アプリを集めることが出来る

WX310Jを使っていてわるかった点

  • ハードキーでロックはかけれても、通話時にPWRが押されると、通話が終了してしまう。ポケットに入れて、イヤホンマイク使って話すにはかなり不便
  • 指紋認証バイスの暴走。カーソルが勝手に動いている。
  • なかなか指紋認証してくれない
  • 値段がひたすら高い

カメラがないところは、そんなに問題はありません。
逆によかったかも。カメラがあっても、京ぽん時代も実際使わなかったですから
使うならまだ一緒に持ってる902SHのカメラが(・∀・)イイですし、それよりも、デジカメのほうがましでしたから。WX310J単体で持ちたいという方には不便かもしれませんが。

久々に(・∀・)イイ端末に出会えました。902SHで痛い目にあいましたからね…
ただ、Bluetoothには対応してはもらいたかったです。自分がBluetoothを用いているからでもありますが、自動車運転時のことを考えると需要はあるのではないでしょうか。