DVD-ROM

実家に戻ったところ、暇だったので、DVDでも見ようと、DVD-ROMドライブでも手に入れようと考え、博多まで出ました。

内蔵DVD-ROMやIDE to USB変換コネクタなんかはすぐに手に入りました。DVD-ROMは中古屋で買いましたが、IDE to USB変換コネクタは思ったよりヨドバシカメラが安かった。
そのままヨドバシをまわってました。何か(・∀・)イイものあったら買おうかなあと、食玩コーナーに行ったのですが、自分が欲しいのがあったので、どれにしようかなとパッケージを手にとり見てたところ、後ろに警備員さんが。通ろうとしてたのかと思って、避けてあげたのですが、通らず。どうしたんだろうと思って、そのまま商品を探していたのですが、なんかずっと警備員さんついてくるし。しつこい。万引でもすると思われてるのかね。
正直ストレスたまったので、商品を買う際に、店員に警備員がつけてきて不快ということを伝えておきました。店員から謝罪してもらったのでよかったのですが、なんというか、ああいう警備の方法は( ゚Д゚)マズーかと。自分の性格から言ってヨドバシカメラ博多店にはずっと行かないだろうなあ。大阪店なんかにはあんな警備員いないのに。正直、福岡ではビックのほうが(・∀・)イイのかなあなんて思ってます。

で、DVDの話に戻ると。
ちなみにドライブはHITACHI GD-8000、IDE to USB変換コネクタはタイムリー UD-301S
実家に戻って、InterLinkにDVDドライブをつけたところ認識せず。
おかしいなあと何回も試したのですが、全くダメでした。壊れてるのかなあと考えましたが、もしかしてDAEMONが邪魔してるのかなと思い、DAEMONの仮想ドライブを0にして、DAEMONを終了させて、再度つなぐとみごと認識よかった。
で、結局費用は3000円程度。これならよかった。
まあ、ヨドバシカメラの件は不快でしたが、それ以外は(・∀・)イイ結果だったのでよしとしましょう。