PSP導入

小学校時代からの古い知人からXLink kaiでモンハンしようやと誘われたんで、PSP導入して、XLink kaiも導入してました。

で、パソコンリカバリしたときのためのメモ

使ったもの
PSP-3000
GW-US54GXS
Vistaが搭載されたデスクトップ
Xlink kai EvolutionVII(なぜか自動翻訳なので、読みづらいです。翻訳はオプションでいいのに…解除の仕方がわからん)

基本的にはプラネックスさんのサイトを参考にどうぞ

一応注意すべきポイント
日本語版のXLink kaiが使い物にならなかったので、EvolutionVIIを使ってます。日本語版で試してダメなときは、英語版にすると幸せになれるかもしれません。
無線LANアダプタをVistaインスコする場合は、接続ユーティリティが起動しません。なので、インストール時はプラネックスのサイトを参考にどうぞ。要はインストーラーをWindows 2003 Server互換モードと管理者権限でインストールせいということです。そして、ユーティリティも同様にWindows 2003 Server互換モードと管理者権限で実行しましょってことみたいです。
○つながらない時は、パソコンを再起動すると幸せになれるかもしれません。

うちの環境の場合、ルーター(CG-WLBARGNH)君が問題になるんじゃないかなって思ってたんですが、そのあたりの設定は何もせずにうまくいきました。
同様の手順で知人のVista使いの方もうまくいってので、たぶん大丈夫だとは思います。