Googleニュースのデザイン変更

Googleニュースのデザインが変更されてたことに気付きました。
Googleの検索画面が変更されて、今度は元に戻ったとかいう話は3月末にあってましたが、今度はニュースがその番のようです。


感想としては、使いにくいなあ、というところ
使えないわけではないのですが、2カラムになって縦にコンテンツが並んでいるため、以前の3カラムのように多数のコンテンツを一気に確認できません。一応、画像が増えてはいるのですが、テキストによる情報量が減ってしまい、結局のところ、入手できるニュースの量が減少しています。こういうデザインは大解像度化が進むパソコンに向いているのかというと微妙ではないでしょうか。


まあ、このままでもそのうち慣れるかとは思いますけどね。Yahoo!Japanのデザイン変更でもすぐに慣れましたしね。
でも、元のデザインにも戻してカスタマイズ出来るようにもして欲しいところです。
私のようにテキストコンテンツ<ノ丶`Д´>ノ マンセー派の人間には辛いんで、Googleさん、よろしくお願いします。