マクドナルドでWIRELESS GATEを使ってみた

新大阪駅で時間があったんで、マクドナルドでWIRELESS GATEつないでみました。
IDとパスワードを入力すると問題なくつながりました。
ただ、なんかすごく遅かったのが気になりました。

51.977kbpsってことなんで、かなり遅い方だと思います。
正直、Willcomのほうが早かったです。
もしかするとお昼時で使ってる方がいらっしゃったからかもしれませんが…


翌日、新大阪の待合室でもつないでみました。
測定する時間はなかったのですが、こちらはかなり快適に利用できました。


ちなみに、待合室では使ってる人が多かったです。
10人以上パソコン出して作業されている方がいらっしゃいました。
電源もあったみたいで、こういう場所が増えるといいなと思いました。