IPhone5を予約しました。

世間の評判だと予約するには随分早い時間から並ぶという話がありますので、私も朝10時に近所のソフトバンクショップに行きました。が、お客さんは並んでません。問い合わせると待つ人が多いなら整理券配るということ。そんで、まあ昼すぎて再度行ったところ、まだ誰もいない。なんかなあ、虚しいなっていうのと、近所のショップの駐車場で待つのは暑いなあってことで、ヤマダ電機に行きました。ここなら涼しいし予約も出来るってことでなかでぶらぶらしながら待つこと3時50分まで。不審な客だと思われたんじゃないかと心配してましたが、ちゃんとわかってたみたいで店員が声をかけてみました。そんで座って待っててと伝えてきました。あとはのんびり待ってお店で最初の予約です。なんというか、田舎なら構えないで3時半くらいに行ってもいいかもしれませんね。