アドバンスド大戦略5

アドバンスド大戦略5というゲームをモニター価格で購入しました。
http://sega.jp/pc/soft/advd/index.html
ゲームを購入するのは久しぶりです。


それで、インストールして、立ち上げようとしました。
が、起動しません。


「仮想ディスクアプリケーションが検出されました。仮想デ
ィスクアプリケーションを終了させてからゲームを起動させて
ください。」


と表示されています。
一応導入してあって仮想CDツール終了させて、仮想CDも0にしているのに…
ワケ 川・∀・川 ワカメ


どうしても無理です。
プロテクトかけるのは別に(・∀・)イイんだけど、正当なユーザーまでも使えなくするなら、プロテクトの意味なし
要はぼったくりかと


それと、利用のたびにわざわざシステムの設定を変更しないと使えないゲームって糞です
ゲーム専用PCを利用している人はいいでしょうけど、自分みたいに普段はゲームしないで、たまにはやってみるかって人間が、ゲームするためだけに設定を変更しなきゃいけないってのは(+д+)マズー
以前も、セキュリティソフトをオフにしてから、プレイしろとかいうメイプルストーリーとかいうゲームを見て卒倒したなあ…
正直な話、アドバンスド大戦略をプレイする前からプレイする気をなくしました。


てか、このゲームワンスピンドルPCのこと無視してるし…CDないと起動出来ないって段階でモバイラーはゲームをするなとそういうことのようです。


違法コピー防止させたいなら、いっそアクチベーションでも導入したら?と思います。


今度暇が出来たら、SEGAのサポートに電話することにしましょう。



追伸
結局、CloneCDアンインストールすれば起動しました。
CloneCDを仮想ディスクアプリケーションって呼ぶなら、ほとんどのライティングソフトは仮想ディスクアプリケーションってなる気がする
何か間違ってる…
それなのに、DAEMON ToolsやAlcohol120%は問題なし
ワケ 川・∀・川 ワカメ