鷹山

鷹山が関西地区にもWiMax事業で進出するそうです。自分にはまだ関係ないのですけど、早く全国展開を希望します。サービス開始は2006年4月からとのこと。関東地区と同じく3000円でネットおよび自社網内の音声通話が使い放題とのこと。
このサービスが全国規模で始まれば、Willcomの音声定額や携帯電話を脅かすことは確実です。音声定額は2900円で、ネットをつけて2100円、合計5000円かかるに対し、鷹山のサービスは3000円でネットも音声も使い放題になります。
このサービスが全国的に広がれば、ほとんどのユーザーをターゲットに出来るでしょう。しかし、電話しか使わないというユーザーのために、電話のみのさらに安価なサービスを行ってはどうかと思います。